人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掛かりつけ医


昨今は大学病院や高度治療病院、地域総合病院へは

紹介無しに掛かると、数千円(5~7,000円)の余計な?費用が掛かる。

これは何でもかんでも「大病院へ!」と言うのを防ぎ

高度治療に当たる病気等の治療ををスムースに行う・・・と言う事も

一つに考えられているようである。

そんな訳で私も通常時は薬の処方と、月に一度の診察に

近くの掛かりつけ医に通っているのである。

元々は10年前の狭心症の時に診察を受け、総合病院への紹介を

して貰った病院・・・その時以外には風邪薬を貰う程度だった。

狭心症を患った事で、投薬種類が多いは、切らす訳にはいかないはで

どうしても月一の通院を余儀なくされた。

ま~おかげで「胃の不調」からの内視鏡検査、「胃ガン」の

発見に繋がり、どうにかこうにか早期発見・手術・一応の回復に

繋がったので大変助かったし感謝している。

そんな掛かりつけ医なのだが、待ち時間が多い(年寄りの通院が多い・・・笑)

事が玉に瑕なのであるが、親身になって見てくれるので

そんな事はあまり気にならない。

心臓の薬を切らす事ができない身体になってしまったので(笑)

永い付き合いになる事は決定なので、これからも良い関係で

通院できれば良いな~っと思っている。

結構病気になって思ったのは、そんな関係が大切って事かな?

掛かりつけ医_f0400026_14115905.jpg

















掛かりつけ医_f0400026_14120429.jpg

by bomb-029 | 2020-11-20 14:14 | 急性心筋梗塞 退院後 | Comments(0)