人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心筋梗塞・・・6ヶ月点検


本日心筋梗塞の6ヶ月点検に行ってきた。

先週はがんの検査だったのであるが、何とか合格か?

と言うのも微妙な状態だったが、心臓は合格を貰いたい(笑

掛かりつけからの紹介予約で、昼ちょっと前の時間帯で

あったが、少し早めに病院へ。

時間帯のせいか何となく病院内は空いており、事前の

血液検査は待ち時間ゼロで、その後の心電図、レントゲンも

全く待ち時間が無し。

ただ、血液検査の結果に45分ほど掛かるので、実際の

診察は病院に入って約1時間・・・それでもだいぶ早い。

診察は10年前の狭心症担当のドクターで・・・「久しぶり!

またやっちゃったの?大変だったようだね~」と・・・

がんの手術も同じ病院なので、内容も解っており

ねぎらって(?)貰った。

積もる話もあったが、現時点での状況は心電図に変化も

異常値も無く、心電図に以前から変化があったら

「悲しい」ところだったが一切の乱れ・変化が無い・・・

らしく一安心とのこと。\(^O^)/

救急搬送された病院からの情報で、一部薬の種類を減らしても

良いかもしれないとの連絡も書いてあるが、

狭心症からの2度目の状況だし、今回の原因もがんの手術時

一時的に薬を止めた事が関係している可能性が大きい・・・かも

との事で、しばらく様子を見ようと。

次にがんの関係で内視鏡をする事が決まっているが、

生体検査でちょっと切るかもしれないので、その前に

諸処検査をしておこう・・・と言う事で、少し早めの

1年事前点検の予定となった。

点検は年明けに心エコーとシンチ検査で、ほぼ一日がかり。

まあ仕方ないよな~・・・暇だからいいか~(笑

取りあえず一安心して良さそうで良かった!

心筋梗塞・・・6ヶ月点検_f0400026_18480537.jpg

















心筋梗塞・・・6ヶ月点検_f0400026_18480514.jpg

by bomb-029 | 2020-11-12 18:50 | 急性心筋梗塞 退院後 | Comments(0)